スポンサーサイト


今さらながら家庭用ATM入荷しましたっ!

先日のことなんですが…

お昼に、全国チェーンの回転寿司を友だちと食べに行ったときのこと。。。

私は6皿くらい食べたあたりで、もうそろそろこの辺にしておこうかな?と
箸を置いてお茶を飲みながらまったりしていたところ、同じくらいの皿の数を
食べていた友だちからひとこと。


友だち「ねぇ、私あと一皿入ると思う???」



…あなたの満腹事情なんて私わかりませんよ~ヽ(・∀・)ノ



ちなみにその友だちは、会社の同僚から「"天然"記念物」と呼ばれているそうですw


という事で、今回も(?)どうでもいい事から入りました!
たま~に自分の足に引っかかって、転びそうになるみぃです☆


それでは本題!


もう少しで追加パッケージ発売♪本当楽しみですね~☆
(最近これしか言ってないw)

私もレベル上げをしたり(あまりしてない)、迷宮やコロシアムに行ったり、
日々の討伐依頼こなしたり…

それなりにVer2.0に向けて可能な限り準備を進めています(*ゝω・)ノ
ってやってることは、普段と変わらないんですがw


そして今回、改めて現Ver.1.5後期の情報を公式で読み返していたところ、
なぜこれをやっていなかったのかと…今になって、やっと気がついた
(思い出した)事があるんです!


え?それはもしかして神話篇のことですか、と?

いぇ、違います。



それは…



それは!


トンブレロ貯金箱!

20131130-001.jpg


お家にいながら、ゴールド銀行の「あずける」と「ひきだす」の機能が
使えるようになる超便利アイテム!

その近未来型簡易ATMが、たった3800Gであなたのもとに!

これさえあれば、チム&フレさんから
「迷宮いきませんか~」→「あ、行きます~」→お金おろしてこなきゃ
→うるわしの浜辺に走る の一連の動作が省略されるわけです!

なんて便利♪これは実装しない手はありません。



…え?いまさら何を言ってるのかって?

だって本当に忘れてたんだもん( ;∀;)


いや~、私も一度これは便利!と、後期アプデが始まる前に広場や
他ブロガーさんのところでもチェックしてたはずなんですけどね~。。。
見事にぬけてましたね~。。。

素敵に私の天然スキルが発動してしまったようですw



という事で、この貯金箱を買おうと思い、もしかしたらバザーで安く
出品されてるかも、と試しに広場で「貯金箱」でバザーの相場をググって
検索してみたところ…さらに新たな真実が発覚!


20131130-002.png ぶたさんの貯金箱



こんなのもあったんかっΣ(゚∀゚*)

こちらもトン金、いやトン箱?(←面倒なので略したら、逆になんだか分からなくなったw)
と同じ役割を果たす次世代小型家庭用現金自動預け払い機!(つまり平たく言うとATM)

しかも調べたら、道具職人で作れるみたいじゃないですかっ

これは…SS道具職人レベル39の、「みい」の出番!
さくっと作ってやろうじゃないですか(`・ω・´)

(ちなみに、バザーでトンブレロ貯金箱を調べたら…
普通に家具屋で買ったほうが安いことが判明しましたw)


ぶたさんの貯金箱を作成するために必要なレシピをバザーから購入し、
素材を集めてみいに送りつけます。

そして必要になるものと条件は…
素材:ピンクパールx5、まりょくの土x10。
職人レベル:20


ふむ、結構お手軽に作れるのね♪


さっそくみいに作成にとりかかってもらいます。
使用するハンマーはプラチナ。これでいけるでしょ~。

とんとんとん。。。(作ってます。ブタさんを)



1個目、20131130-002.png ぶたさんの貯金箱


上手に出来ました♪



これで本来の目標は達成したのですが…みいの職人魂に火がつきます。
どうせなら大成功品がほしい!

ここは大成功品が出来るまでやってみよう☆(原価も安いし)


そう思った2回目の作成で。。。


キュピン☆


20131122-004.jpg


やったね大成功!!


大成功により、ピンクのぶたさんが黒くなりました(。・ω・。)
たぶん性格的にもがめつく(←大阪の方言なのかな?)なったと思います。黒いし。


そして


20131122-005.jpg


はい、出ました『みい現象』

大成功と同時にコツをつかむ、みいお得意の普通逆だろ現象。
エルフはこれがあるからズルイ。(←絶対種族関係ありません。



大成功が出来た事に満足しながら道具袋を覗いてみると、
まだ素材に余裕がある。。。

昔ピンクモーモン狩りが流行った時に貯め込んでおいたピンクパールを、
今使わないでいつ使うの!?今でしょ!??←久しぶりに聞いた


と言う事で作成をぞっこうすると。。。



20131122-006.jpg


ぅぉりゃ~大成功!!!




20131122-007.jpg


大成功がなんぼのもんじゃい( ゚Д゚)
(みいのキャラ崩壊中)



3連続大成功!ツボ職人のみぅに続き、みいもやれば出来るエルフだったのです♪

さすがに4連続大成功は厳しいかな?と思いここで作成を打ち切り。
手元には3個のくろぶたさんの貯金箱。

1個は自分で使うとして、残りの2個はどうしよう…よし!



20131122-008.jpg


私が以前所属していたチーム「Blossm」の、生徒会室
(チムメンの会議室)に1つの貯金箱を寄贈することにしました☆

2階に上がる階段の途中に、堂々と鎮座なされるくろぶたさん。
そうです。ちょっとしたイタズラですw

でもこれだったら、さすがに気付くでしょ♪
ってこの記事を書く頃には、もう気付いて動かされてるかもしれないけどw



20131122-009.jpg


どアップのくろぶたさん。つぶらな瞳がカワイイ…(*´∀`)
あ、隣にいる私のことも、可愛いと思ってくれてもいいんだからねっ(←何様!?)


とりあえず…貯金箱も実装出来た事だし、Ver2.0への準備もこれで万全ですね!



…あれ、神話篇は???裁縫職人SSへの道は?w




最後まで読んで頂きありがとうございました♪
宜しければ、お帰りの際ぽちぽちっとお願いします^^


ninkiblog-banner.gif

こちらもぜひっ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



冒頭の続き…結局、友だちはその後お寿司を2皿食べてましたw


コメントの投稿

非公開コメント

額に「G」w
知らなかったw

道具好調なんですね~^^
最近は追い込みでレベル上げ頑張ってるのであまり縫ってないのですが、それでもマスターが「じわじわ・・・」って言い出しました!お金がキツイですが頑張れそうです☆

わ、わたしも忘れてました。。。
みぃさんの記事を読んで急いで
貯金箱買いにいきました(^^;)

Re: タイトルなし

> ちぇか☆ さん

ピンクだと、額のGの文字見え辛いですよねw

みいも立派な稼ぎ頭の一人です♪
まぁ…その稼ぎは「みぃ」に搾り取られるわけですが(★ ̄∀ ̄★)にやりッ

ちぇかさんがSSSになれるよう、私も応援してますっ☆
その前に、私が頑張れ!って感じですがw

Re: タイトルなし

> ゆい さん

し、ししょうも!?

…萌えましたっ(ノ∀\*)
ランキング
いつも応援ありがとうございます。
宜しければ、ぽちぽちっとお願いします^^↓


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

時計

キャラ部分をクリックすると、現在の時刻を読み上げてくれます☆
※音量注意
(Flashのため、iPhone・iPadでは見れないかも…)


◎アストルティア時計
※↑パソコンの時計を元に算出している為、パソコンの時計が合っていないとずれちゃいます。
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
職人:
裁50(SSS)道50(SSS)
ツ50(SSS)ラ50(SSS)
武50(SSS)調50(SSS)

WEB開発事業部:代表「戸締」役…
リアルの都合でまったりドラクエプレイ中♪
どうでもいいですが、自動ドアが私を認知してくれません!

主に40鯖で、目的も無くうろうろしてます。
見かけたら保護してあげて下さい。。。


一応Twitterやってるみたいです。あまりつぶやいてないかもしれませんw(ほぼ更新お知らせ用…)
@mi_nyan39DQ

所属チーム

チーム名:~Ninfea~

清純な心と優しさを以て…
各々の時間を大切にしながら、メンバー同士信頼し合い、助け合って、効率よりもみなさんが楽しく冒険できるように
という願いが込められています。
只今チームメンバー募集中!



◎同盟チーム

チーム名:Blossm

リーダーがドワ子のまったりチーム。
効率関係無くメンバー同士がワイワイ楽しく過ごせる、思いやりのあるチームです。
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
著作権者の表示
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲はスギヤマ工房有限会社が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012- ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO
