スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

裁縫職人生きる伝説アトリエ☆秋のReform直撃取材!

先日の月・火曜日と、アクセス数がいつもに比べてかなり跳ね上がっていました!

なな何があったんでしょ∑(0д0)

戸惑いを隠せない状態ではありますが、普段より沢山の方にご覧いただけて…
そして私のブログにお越し頂いて本当に感激です(/へ\*)ありがとうございます!


ご覧になって頂いている皆様に心から感謝しつつ…本題に入ります♪
一部の方から壮絶な支持を得ている(かどうかは分かりませんが)


みぃの突撃!お宅訪問企画☆


…え~と、何か月ぶりの企画だろうw


今回、フレンドで「生きる伝説」実力派さいほう職人のさくらさん(社長)から
アトリエを改装したと連絡があり、これは是非ともお伺いさせて頂かなければ!
と思い立ち、取材に行ってきました~♪


※以下写真かなり多め&長くなります!
予め用を済ませてからご覧頂く事をお勧め致します。(ここは映画館か!)



続きを読む

スポンサーサイト

チム合同!旧災厄の王討伐…のお手伝い

かなり前の記事でも記載していたと思いますが、改めまして…

私がリーダーを務める、チーム『~Ninfea~』。

イタリア語で「睡蓮(スイレン)」を意味しており、私が元々所属していた
チーム『Blossm』と同じく、花の名前をチーム名に採用しました。

ちなみに睡蓮の花言葉は清純な心、純粋な心、優しさ、信頼などなど。
すなわち清らかさや聖性の象徴なのです。


繰り返しますが、清らかさの象徴なのです。



20131029-007.jpg


と言う事で、私の両隣のヘン○イ♂さん達をどうにかしてください( ;∀;)

この写真からは分かりませんが、片方は気付けばナンパしてるし
(特にうちのししょうに)、もう片方は2週間お風呂入らないし…(嘘)。
困ったものです。。。

よし、あとでお説教ですね( ̄ー ̄)
(私よりもこわ~い?しろたまさんがw)


でもチムに所属して頂いているみなさんは、本当に良い方達ばかり!
連日チムチャでも雑談があったりで…すごく楽しいです♪

…あ、もちろんチムチャで下ネタとかはありませんよwしたらプンプン丸です!


ただもう少しメンバーが欲しいかなぁ。。。
現在チムメン13人、とりあえず20人を目処に増やしたい!

何気に公式広場で募集してたりしますが、ここでも募集してみようかな?
もしご興味のある方がいらっしゃれば…

…予定は未定ですがw



では本題です!

先日のこと、何かに目覚めようとしているこぱ~さんの
フレさんが所属するチームの方々と、私のチムのメンバーで
旧災厄討伐に行ってきました♪


続きを読む

一人当たり26万Gのお買い上げになりますっ!

チムイベ企画してた当日に緊急メンテって…

20131027-001.jpg


どういうことじゃ~(`・ω・´)


と、このやり場の無い憤りを石つぶてとして具現化し、
メンテに全く関係の無い覚醒プスゴンさんにぶつけてみたところで…【しっかり2回程】

(ちなみにこの時パラバト構成:私僧侶)←野良だったら完全に怒られてますYO!


結局チムイベのアクセ狩りは延期。またあとで企画し直しに(ノД`)・゜・。

でもイベント中、途中で何回も落とされてイライラするよりは、
いっそのことメンテでIN出来ない状態にしてもらってよかったのかも。
(金箱出た時に落とされてたら、正直凹みますから…)

何はともあれ、運営の皆さん、メンテお疲れさまでした!


と言う事で当初のイベント予定が延期となり、どうしようか悩んでいたところ…

チムクエの「ドラゴンガイア討伐」をクリアしよう!という流れになり、
こぱ~さん、ジョニーさん、ナーヤさんのご協力のもと、コイン代を割り勘で
出しあってガイア討伐に向かう事に!

ううっ…チムの為に、皆さん大切なお金を…
本当にありがとうございます(´;д;`)申し訳なさMAXです。。。



続きを読む

一人ぼっちのハロウィン後編。

トリック・オア・トリート! お菓子の国は大騒ぎ!イベントが
10月24日から後編になりましたね♪

私もさっそく行ってきましたよ~( ´∀`)


と、その前に!


先日のブランチェカさんの早撃ち王決定戦イベントで、
優勝者に贈られるもう1つの賞品(選択式)。


20131024-001.jpg


種族の人形が、お家のタンスに届いておりました~(≧∇≦)

私がお魚と言う事でウェディにして頂けたのかな???
お心遣い本当に嬉しいです♪

早速、座布団の上にちょこんと座らせてみました!



う~ん、カワイイ。。。



賞品…ドレスアップ用の服の方がおサイフに優しかったのに、
お人形を選んでしまって何だか申し訳ないです…(´・ω・`;)

この先も、私のお家の新しい住人として大切に飾らせて頂きますね☆
本当に、感謝かんしゃです!!!



それでは可愛い同居人が増えたところで…
続いてハロウィンイベント後編のお話です。

※以下ネタバレを含みます。

まだお済みになっていない方等、まずは自分の目で確かめたい!
と言う方は、戻るボタンか↓のボタンから人気ランキングへお戻りください。。。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


続きを読む

人気ブログランキングのぽちっとのお話…

今回の記事はちょっとドラクエとあまり関係がなく、
ブログランキングのちょっとした仕様の部分となりますので、
あまり…というか全然面白くないかもしれません(´-ω-`;)ゞ


なので今回の記事は読み飛ばして頂いて構いません。
それでも宜しければ、以下説明に入らせて頂きます。。。


続きを読む

魔王にリベンジ!そして蜃気楼に魅せられて。

先週末のいろいろな出来事のまとめ、その2っ!



20131022-001.jpg


前回の記事にて少し記載しておりましたが、無事バトマスの
レベルも50になったので、ひっさつ&証を取得する為バトマスクエを消化。

3話までは終わっていたため、4話・5話を続けてクリア!
PT構成は私:バト、サポ:バト×2僧侶。

5話目のボスがテンションバーンを使用してきてもお構いなし!
力でゴリ押しします。なんか戦闘の途中で赤くなった人(みぃとか言う人?)も
いましたが、それでもお構いなし!!!そしてひっさつ、証をゲット♪

レベルが70くらいになるまでは、右手会心・左手攻撃のはやぶさ二刀流で
酒場で飲んだくれてますので、見かけたら社会復帰させてあげて下さいw
(ちなみに私はカクテル派です!←どうでもいい)



20131022-002.jpg


続いてチムメンのしろたまさんと一緒にチムクエの「スライムベホマズン討伐!」。
そう言えばみやぶって無かったので、正面から緑まんじゅうさんを堂々とガン見!

この子、マップ全域に生息しており、しかもまばらに点々と湧くので
探すのがタイヘン(>_<)。一人だと心折れてたなぁ。。。

探している間、名前が長くて面倒だったので、
省略して「ホマズン!ホマズンいない!」と言っていたら、
しろたまさんに「ゾマホン!?」と切り返されてしまいましたΣ(゚∀゚*)

そう言えば今何してるんだろう。。。ゾマホンさん。
あ…知らない人は、知らないままでいいですw


その後、依頼書挑戦!や浜辺の洞くつ征伐!などもクリアした結果…



20131022-003.jpg


チームレベルが16になり、ついに!


「くやしがる」しぐさをゲット~♪


チムレベが15になったと思ったら、あっという間に16に!!
みなさん本当にお疲れさまでした+。・(Pд`。q)゜。+

私も微力ながらチムクエに貢献しようと、寝落ちしながらも
夜な夜な消化していたわけですが…。

やっぱりチムの皆さんが協力してくれたお陰です!

12月までに「けいれい」のしぐさまで取得出来るかな?
とりあえず行けるところまで、まったりガンバロ~o(゚▽゚)/



そして(リアル時間で)夜となり、先日惜しいところまで行きながらも
返り討ちにされてしまった、カバさん魔王討伐にご一緒する事に!


続きを読む

狙い撃つぜぃ!

先週末のいろんな出来事を順番にご紹介!
長くなりそうなので、2回に分けてお送りさせて頂きます♪(゚▽^*)ノ⌒☆


まずは10/19(土) PM10時から開催されたブランチェカさん主催の

早撃ち王決定イベント「隙アリ☆」Episode Ⅱ

に参加した時の様子から♪


続きを読む

いたずらがすぎますよっ!

ハロウィンイベをソロで20分くらいかけてクリアしてきたあと、
自宅のあるジュレット住宅村でいつもの事ながら寝落ちしかけていると…


セバルコスさん「迷宮がよんでいる」


ということで、セバルコスさんに迷宮のお誘いを頂きご一緒する事に!
私の他にロッソさんじんないさんが拉致られ、思い思いの職で迷宮に向かいます☆

ミネアさんに会えるかな~♪トルネコさんでも良いな~♪


続きを読む

イベントいろいろ!そしてチムメンに感謝…

の前に先日、遂に迷宮でドラゴン・ウーに出会う事が出来ました~♪


20131018-001.jpg


しっかり見破って無事討伐。通ドロでレッドオーブを2個頂きました☆

ちなみに1.5前期アプデで実装された当時は、通ドロはまほうの聖水だったとか…
中期のタイミングで変更になったのかな?今回が初めてなもので良くわからず。。。

何はともあれ、金策になってウマウマなのです♪


あ、迷宮で金策と言えば、以前迷宮でご一緒頂いて、少しお話をさせて
頂いた事があるゆうたんさんが、面白そうな企画を行うとか。。。


その名も、

魔法の迷宮10時間耐久見逃し金策レポート企画!!!


途中休憩を挟みながら、10時間迷宮に入り浸るという、
文字通り自身のドM耐久力が試される、最後は己との戦いに
なりそうな金策レース!


…ものすごく、興味があります(☆゜д゜)


ぜひ参加表明を…!
と思ったら、締めきり時間があるのを、締めきり後に気付いた私。。。


あうぅぅぅ…残念だ!残念すぎるよ自分(TωT)



でもでも、そんな私も、10/19(土) PM10時から開催される
ブランチェカさん主催の

早撃ち王決定イベント「隙アリ☆」Episode Ⅱ

に出場させて頂きます!

まだ参加枠も若干あるようなので、(いいね☆)狙撃に自信のある方は
ぜひ参加してみてはいかがでしょうか???



と言うところで本題です☆

10月17日から開催の期間限定イベント、
「トリック・オア・トリート! お菓子の国は大騒ぎ!」を
初日にクリアしてきました♪


続きを読む

Gold Bord Run Raceレポート!その2

いきなり本題!

前回の記事の続きです☆


20131016-010.jpg


4回戦
スタート:岳都ガタラ
ゴール:サーマリ高原。座標A4←とがった場所


ここにきて超危険エリアにゴールが設けられました!

フォレスドンやらトリカトラプスやら、75レベでも平気で
向かってくる敵ばかりのマップを突き進みます。

念の為職業を僧侶に変更、するとオルフェア(2回戦)の時から
PTを組んで頂いていたブランチェカさんも僧侶に転職。

これで万が一、対物事故が起きても安心ですね♪(サポなし)
みなさんも任意保険は自分に合ったプランを選びましょう☆←なんの話?



20131016-011.jpg


道中、大勢のドルボ集団が横切って行く様をみて、せっせとガチャコッコ狩りを
していた業者の方々もさぞかしびっくりした事でしょうw

そしてサーマリに入った頃には、あまりにもプレイヤーが密集しすぎて
敵が表示されない(見えない)という事態がΣ( ̄□ ̄;)


急に敵が目の前に現れて、「うわぁぁ!!?」という場面が結構ありました。
ブランチェカさんとPTを組んでいる事もあり、迂闊にぶつかるわけにはいきません!
そう、2人は運命共同体となっているのです。

ニュータイプ的な何かで「てき~ん!(←効果音)そこだ!!!」と
言わんばかりに緊急回避する私。

私の巧みなドライビングテクニックに、100%応えてくれるドルボすげぃ(*´∀`)b

結局、無事敵にぶつかることなくゴールできました♪あくまでもゴールはねっ!




20131016-012.jpg


5回戦(決勝)
スタート:グレン城下町西口
途中チェックポイント:ベコン渓谷内の小屋にいる、くるみさんにいいね☆
ゴール:グレン領東。野獣の巣の中


いよいよレースも終盤に。

ここで、今まで一緒に走ってくれていたブランチェカさんとお別れ。
ご一緒頂いて本当にありがとうございました(人´∀`)

そしてこの時点で、1回戦から4回戦までのレース入賞結果の統計により
成績上位10名が発表されます。ただその方以外の参加者にも大陸1位の賞金が
残されています!最後まで頑張りますよ~♪



20131016-013.jpg


いつの間にやら、騒ぎを聞きつけたプスゴンさんもレースに参加していたようですw
プスも欲しがる100万G!でもご本人様だった場合、途中参加は無効ですけどね!


ちなみに余談ですが、レースの準備段階の時点でセバルコスさんから
オーグリードで良さげなコースある?と聞かれた時があって、

私が「ベコン渓谷とかどうですか?ゴール小屋とか」と提案したのが
コース決定のきっかけになってくれたのかな?

だとしたら私の発言で複数の死者が出る事態にっ(||゚Д゚)ひぃぃッ!
…まぁ考え過ぎだと思いますがw



20131016-014.jpg


無事ゴール!大陸1位も総合1位も決定~☆

…のはずが、ここにきて(また)ちょっとしたグダグダが。。。

結果、総合1位を決めるレースは仕切り直し。上位10名の方々も快く?承諾。
レーンの村をスタート地点とするレースが、急遽決行されることに。


でも待って…その間残った人はどうすればいいの?
最後のレースを応援しにレーンに向かう人以外の方々はどうすれば?


そこでセバルコスさんに最後の授与式は行うのかどうか聞いたところ、



するつもりw
(まだ洞窟に残ってる)人オルフェアに案内してぇぇぇぇ




…ええ。しっかりその旨発言して誘導させて頂きましたよ!
(完全に裏の運営ですやん!w)


洞窟の中から参加者が全員出た事を確認し、私もオルフェアに向かいます。
この後感動のフィナーレ!授与式に突入します。


続きを読む

Gold Bord Run Raceレポート!裏話も少々…

セバルコスさんのイベント無事終了!みなさん本当にお疲れさまでした♪

20131016-020.jpg


と、私がお礼を申し上げるのもかなりおかしな話ですが。。。

イベントの概要をまとめさせて頂いた立場上、私の記事をご覧になって
お集まり頂いた皆様に対して、感謝の意を伝えさせて頂きたいと思いますm(__)m



また同時に皆様に謝らなければいけません。

私が記事で紹介させて頂いた当初「レース概要」に記載させて頂いた内容と、
実際レースが開催した後の展開に多少の誤差がありました。

「各大陸毎に人数を減らしていき」と記述しましたが、
結局最後まで全員参加型でレースが進みました。

この件に関して私も詳しい事は分からず、私なりに解釈、
そして説明させて頂きますと、確かに「各大陸毎に人数を減らしていく」
システムはあったと思います。


ただそれは
「内部的に、各大陸毎で定めた定員の中に入っている方々の
入賞数の統計をとるため」
に使われ、私たちが実際に目に見えるところの
人数を減らすわけではありませんでした。


食い違いはあれど、私が記載した事柄が皆様には真実として
ご理解頂いていた事と思いますので、この件に関して深くお詫び致しますm(__)m

(他にも何個か実際と違うところがあるかもですが…急なルール変更等により
誤差が生じたものもございます。。。ゴメンナサイ!)



では前振りが長くなってしまいましたが、真面目なお話はこれくらいにして…

何はともあれ、イベントは大盛況のうちに幕を閉じました!
私自身も凄くたのしめました(≧∇≦)

そして私なりにイベントの様子をレポートさせて頂きたいと思います♪
(参加者&たまに急遽運営としてw)



※ちなみに以下、写真複数&ここからも長いです!

現時点でお腹いっぱい!
と言う方は戻るボタンを押して頂くか、下のバナーからランキングにお戻りください♪



ドラゴンクエストX ブログランキングへ



続きを読む

ドラゴンガイアとバラモスさん!

先日の記事に引き続きコインボス討伐作戦2日目。


ついにドラゴンガイアに挑戦!

20131014-001.jpg


PT構成は左から
しろたまさん(魔)、私(僧)、こぱ~さん(パラ)、アルメリアさん(賢)。


アルメリアさんとしろたまさんにそれぞれコインとカードを
提供して頂き、合計2回の挑戦です!

いつも本当にありがとうございます。:゚(。ノω\。)゚・。


戦闘前に各自の立ち回りを再確認して万全の状態で挑みます♪
ガイア高いですからね!負けられない戦いがここにはあります。

普通にガチで行きますよ~(=`・ω・´=)


続きを読む

ガイアの前のウォーミングアップ!

チムメンのしろたまさんとこぱ~さん、
そしてフレンドのアルメリアさんと一緒にコインボス巡り!

(声をかけて頂いて本当にありがとうございます^^)


1日目は悪霊の神々、そして2日目はドラゴンガイア(と豪華なおまけ付き)と、
2日に分けてコインボス討伐作戦をしてきました♪


20131013-001.jpg


まずは初日、バズズ…ではなく悪霊の神々討伐σ(゚ー^*)
PT構成は武スパ僧僧のガチ構成。悪霊の仮面ください!!!


ちなみにほぼ持ち寄りな感じで、合計5回のチャレンジ☆
まぁ…5回あれば何らかのアクセは出てくれるでしょう( ´∀`)



続きを読む

バトマス、頑張ります!

先の水のはごろも奪取作戦が一段落した事により、暫く出来ていなかった
レベル上げをするべく、今現在せっせとサポックス進行中♪


たまりにたまった元気玉と元気チャージを、今こそ使う時!

※レシピ狩り終わった時点で
元気玉20個、小元気玉20個、超元気玉12個、チャージ440時間


20131009-005.jpg


レベルが40のまま時が止まっていたバトマスを、
とりあえず50にしようと頑張ってます☆


ん?結構前の記事で戦士上げるような事、言ってたような気がしますが…
あれは何だったんでしょうね?
きっと気のせいですよあははははは…(*´∀`)←色んな意味で苦しい


バトマスのレベルがもう少し上がったら、気分転換にシエラにでも
行ってみようかなぁ。サポックスよりも動画がまったり見れるし♪(そこ基準か!)



ただ私のバトマスは今現在、

夕方の河川敷で拳で語り合う→「お前やるな」「ははっお前こそ!」
→二人の間に友情が芽生える


という、学生時代の青春の1ページを表現できるかのような爆裂バトマスさん。



でもいつまでも学生のままではいられない。。。
そして時代のニーズに合わせて自分自身も変わっていかなければなりません。

私は盗んだバイクで走り出して自由になれたような気がした、
15の夜の様な青春時代を抜け出すため…

以前からやってみたかった二刀流を実現すべく、
会心と攻撃の、それぞれのはやぶさの剣を調達することにしました♪


続きを読む

Gold Bord Run Race概要プチまとめ!

と言う事で、即席で画像作ってみました♪(文字入れただけだけどw)

…う~ん、わたしデザイナーじゃないからイマイチ。。。

20131010-001.jpg


セバルコスさんが主催する

Gold Bord Run Race


5大陸が舞台となる、壮大なスケールで開催されるレースイベント。

最高獲得賞金150万G(5大陸全てトップで通過した場合)という、
破格の賞金を設けたビッグなイベントです!(本人体張ってますね。。。)

まだ不特定要素、これから発表になる事項もございますが、
今現在確定しているレースの開催概要を誠に僭越(せんえつ)ながら
まとめさせて頂きます。



◇開催日時

10月14日(月:祝日) 22時開始


10/14追記
22時集合、22時15分レース開始。
スタートのタイミングは各自時報で確認…だそうです!




◇集合場所

サーバー30 ジュレットの町
(↑のどこに集合かは、後で主催者から発表があるはず…あれ?私見逃してる?w)

10/14追記
ジュレットの町の南口、町から出て直ぐの所に集合。スタートもそこからになります。





◇レース概要

各大陸ごとに次のレースに進む事が出来る定員を設け、ゴールした(通過した)
順位により次への参加資格が与えられます。

大陸を回るごとに徐々に人数を減らしていき、最後の大陸で見事1位になった方に対し、
100万Gが授与されるシステムとなります。


1回戦『ウェナ諸島』:1位~50位

2回戦『プクランド大陸』:1位~40位

3回戦『エルトナ大陸』:1位~30位

準決勝『ドワチャッカ大陸』:1位~10位

決勝『オーグリード大陸』:準決勝の上位10名の中でトップが優勝


つまり各大陸で1位をとらなくても、それぞれで定められた順位内で
ゴール出来れば次のステージに進めるわけですねσ(゚ー^*)

(例:1回戦で50位以内に入れば、次の2回戦に進める)


そしてゴール地点には運営のセバルコスさん、くららさん、くるみさんのうち
誰かが待機しており、その方に対して「いいね」をすればゴールした事になります。

と言う事は、
「いいね」をしなければ、いつまでたってもゴールとみなされません。
ご注意下さい!


ちなみに誰がいるかは、当日その都度発表になるようです。
(いいね☆ログ追いかけるの大変そうですね。。。
ただスクリーンショットも準備する様なので、不正等の心配は無いようです。)


あと、プレイ環境によってはキャラが表示されない!?
という事態も起こりかねませんね…

ゴールが済んだ方は、ちょっと離れたところで
待機してもらう形にすれば良いのかな?



◇賞金

上記レース概要により、最終的に順位が1位~3位の方に対して賞金が与えられます。

優勝:1000000G

2位:20000G

3位:10000G


また大陸毎に1位通過した方に対して別途10万Gが与えられ、
5大陸全てトップ通過した場合、総額で150万Gを獲得する事が可能となるわけです。


そして賞金の授与式はオルフェアの町のタンバリンで行われます。
…あの因縁深い地で授与式を…



◇コース詳細

今後のセバルコスさんの記事で順次公開される…はず?



◇その他


・ドルボードはもちろんですが、自分の足で走ってゴールを狙うのもあり!

・レース中のルーラストーン使用は禁止!←当然ですね。

・PTを組んで共闘してもOK!
↑賞金獲得の際の配分等、もめごとが発生しました時は各自で対処お願いしますw

・主催者側(運営側)から発言があった場合、白チャはお控えください。



参加者募集は10月13日まで(13日の23:59までなのかな?)となっております。

また参加は完全エントリー制ですので、当日の飛び入り参加は不可となります!
(参加者名簿はセバルコスさんが把握しておりますので、
もしエントリーなさってない場合はゴールしたとしても無効となります)
↑で良いんですよね?


参加希望の方は上記期限までに忘れずに、
セバルコスさんのブログのコメント欄またはTwitterまで連絡をお願いします。

私のところじゃなく…ねっw


今回それなりの規模となりうるプレイヤーイベントのため、
セバルコスさんも事前の準備、及び予想される事態に対しての
対策は行っていく事と思いますが、イベントを円滑に行うためにも、
皆さまのご協力が必要不可欠となります!

そして大金が絡むイベントで、皆さまそれなりに
ガチで狙ってくると思いますが…

セバルコスさんの今後の追加事項をしっかり把握して頂いた上で、
あくまでもレース自体を楽しんで頂き、あわよくば賞金を!と言う気持ちで
楽しみながらレースイベントしましょう(*^-゚)v


それでは当日、皆様と一緒にイベントが出来る事を楽しみにしつつ…
私も頑張って走りますよ~♪(って私も走る側で良いんですよね?w)




※尚、私はあくまでもセバルコスさんの記事を自分なりに
まとめさせて頂いたのみですので、記事上から読み取れる範囲でしか
イベントの詳細は把握しておりません。

なので私に聞かれても分かりませんw

何かありましたら、ご本人様までご連絡をお願い致しますm(__)m




いつも応援本当にありがとうございます。
宜しければ、ぽちぽちっとお願いします^^↓

ninkiblog-banner.gif

こちらもぜひっ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

水のはごろも物語奪取作戦~そして完結へ~

20131008-001.jpg


突然ではございますが約1ヵ月間、時間を見つけてはほぼ毎日のように
デマトードに引きこもって行ってきた、水のはごろも物語奪取作戦が
遂に終わりを迎える日がやってきました。

(元々、私の中では1ヵ月くらいを目処に一旦切り上げようと思っていました。)


以前から数回経過報告をしてきたわけですが、それも今回で終わり。。。



果たして無事、水のはごろも物語を取得することができたのか…

はたまた、あまりにも出ない&ライバルとの取り合いで
心が折れて途中挫折したのか…



レシピ取得の為にキマイラロードと戦いぬいてきた、
私の1ヵ月の成果をこれからご紹介したいと思います。



続きを読む

アクセ運上がってきた!?週末ボスコインまとめ!

楽しい休日も終わって、今日から月曜日です!
憂鬱な気持ちを吹き飛ばして、今週も頑張って行きましょう~♪

…まぁ、わたしお仕事でしたけどね!お休みほしい…(´Д`。)
もしくは一日36時間欲しいなぁ。。。そしたら沢山ドラクエ出来るのに…

でも何だかんだでリアルの時間が大事ですからね♪
焦らずゆっくり、いつもの事ながらまったり進めていきますか(*・∀-)☆


と言う事で本題れす☆
週末チムメン&フレさんと一緒にコインボス巡りに行ってきました♪



続きを読む

私の元創立したチームに変化が!?

あったのかどうかは分かりませんが、とりあえず…
後ろから追いかけてくる超絶ヘンタイさんを何とかしてください!


20131004-015.jpg


私の姿を見つけるや否や、いきなり走り寄ってきたかと思ったら、
そのまま追いかけ回されるハメに…

ちなみに、私を追いかけてるお魚さん♂は、元私が所属してたチーム
「Blossm」のメンバーのタク…と、あれ?だれだったかな??まあいいや。


結局、私の自宅があるジュレ住宅鯖のマップを
ぐるぐる2周くらい追いかけ回されました(T_T)


まったく…ご近所様の迷惑になる様な行為は慎んで下さい!!!
また画像にモザイクかけますよ、モザイク!


続きを読む

お誘いバズズとベリアル連戦!

本日(ではないけど!)はコインボス日和!


ドラクエにINして程なく、ブランチェカさんからバズズのお誘いがあったので、
有り難くご一緒させて頂きました♪

さて何をしようかな…?と考えていたところにナイスなタイミングで
お誘いがあったので、「ちょうど今、絶賛暇人中でした!」とフレチャを返したら
笑われてしまいましたw …うん、今日も絶好調な滑り出しです!


20131004-001.jpg


私たちの他に、ブランチェカさんのフレさんをお誘いしてバズズのもとへ☆
(究極呪文で、とりあえず掴みはOK!実はバズズの直前に覚えたw)


メンバーと構成は、左から
私(武)、ブランチェカさん(僧)、モモさん(僧)、さくら・ユキさん(戦)。
このPT構成始めてかも♪


私は武で参加させて頂いたわけですが…

お誘いがあった時点でその職に就いていたため、仕方なくそのまま
武にしてもらった感は否めませんw

でも役目は果たします!壁になってタイガー連発します!!!
…バズズ単体はあと何するんだっけ?(←大丈夫か!?)


続きを読む

みいの気まぐれ金魚鉢!

久々登場!道具職人のみいです♪


20131002-001.jpg


何となく水着が着たくなったので、お家の中で着替えちゃいました゚+.(・∀・).+゚

折角なので写真を撮ろうと思い、どの場所に立って撮ろうか悩んだ結果、
色合いが同じベッドの前で撮影する事に☆

なかなか上手く撮れたかな~と思ったんですが…
良く良く考えると水着で、しかもベッドが側にあって……

え、え~と。。。
とりあえず話題変えましょうかw



最近やっと!道具職人のレベルが38になりました~(人´∀`)

それにより、とくぎ「ななめ打ち」←裁縫のたすきぬいみたいな感じね^^
を覚えたのですが…いまいち使いどころが分かりません(´・ω・`;)

ちなみに職人としての評価はSSのまま、相変わらずジワジワしてますw



そして、毎日のようにみぃちゃんから色々とこき使われてるわけですが…


20131002-002.jpg


みぃちゃんの期待に応えられるよう、日々(大成功)頑張ってます!

あ、写真はギルドマスターからの特別な依頼をこなすために、
依頼の品を作ってたら偶然出来あがったものですw
(と言っても一応大成功狙いました☆)


鍛冶は裁縫と違って適正ポイントが毎回変わるので、
なかなか大成功になってくれないんですよね~(´ヘ`;)とほほ・・

ただ私の場合職人運はあるのか、(今のところ)大成功率は高いのです♪

レンドアで4回連続でプラチナさいほう針を大成功した時は、
さすがに変な目で見られたんじゃないかと不安に^^;

でも奇跡のさいほう針…これがなかなか厄介で、
今まで10本くらい作成して未だに大成功無し(>_<)

奇跡シリーズは結構シビアなんですかね…



ちなみにレシピも、さいほう針とハンマーは奇跡まで覚えて、
他の職人道具もプラチナまでは覚えて作れるようになりました!
(家具、庭具のレシピも全部?覚えたので、とりあえず何でも作れます☆)


そのうちまた何かの大成功品の報告が、ブログで紹介出来る時を夢見て…
今日も元気に、鍛冶ハンマーを手に取ります♪



さてさて…

ここからちょっと、前のお話になります。


続きを読む

ソサリンと迷宮レアボスと!

突然ですが!

やっと…やっと出てくれました~。・゚(´pωq`)゚・。


20131001-001.jpg


バズズ討伐26匹目にして、初のソサリンげっと~♪
これでひらめきの指輪から卒業!マジで嬉しいです!!!

でもまだ1こめ。これで満足していてはいけません。。。
合成用にまたもらってこなくちゃ。


がんばってコイン当てるぞ~(`・ω・´)
ミネアさんでも可!…あ、どうせならバラモスカードほしい…


そしてこちらのソサリン、バズズと戦って出たわけではなく↓


20131001-005.jpg


そうなんです!写真の通り、ベリアルさんから頂いたんです☆


……何てことがあったら思いっきり公式の提案広場に投稿しちゃいますよねw


実際はチムメンのこぱ~さんと、そのフレさん達に悪霊の神々のコインに
お誘い頂いた際の、2回目の報酬で出ました~♪(゚▽^*)ノ

つまり!

すんごく薄い確率を引当てましたw


どうせなら悪霊の仮面が出て欲しかった…
でもこれはこれで大歓迎なのです♪初ゲットだし。


ちなみに、私はスパスタ出来ません!の人なので…スパスタは、
こぱ~さんにお任せして私は武で参加させて頂きました。

武は初めてだったのですが、今まで悪霊をご一緒してきた方々の
立ち回りを思い返しながら、そしてこぱ~さんのアドバイスを頂きながらで、
スムーズに討伐する事ができました♪

悪霊での前衛もそうですが、私もスパスタできます!
と言えるように頑張らないと☆


20131001-007.jpg


2回挑んでどちらも討伐成功したわけですが、1回目が終わった時点で
スパスタでいくらゴールドを使ったか聞いてみると…
約2500Gで済んだそうで( ゚д゚)

これって結構少ない方ですよね!?みなさんどれだけ熟練者なのw
それと、ラリホーマが面白いほどに決まってたのも大きいかもしれませんね♪


戦闘中、聖水をたくさん投げて頂いて…本当に助かりましたm(__)m
こぱ~さんとフレさんの方々、お誘い頂いてありがとうございました^^



・・・・・・・・・・



そしてここから少しネタバレを含みます!
先日、ついに迷宮のレアボス「デーモンキング」に遭遇する事が出来ました~(≧∇≦)

いったんここで折り返しますので、まずは自分自身で会いたい!
と言う方は、そのまま戻るボタンを押して頂くか、下のボタンから
人気ランキングへお進みください^^



ドラゴンクエストX ブログランキングへ



続きを読む

ランキング
いつも応援ありがとうございます。
宜しければ、ぽちぽちっとお願いします^^↓


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

時計

キャラ部分をクリックすると、現在の時刻を読み上げてくれます☆
※音量注意
(Flashのため、iPhone・iPadでは見れないかも…)


◎アストルティア時計
※↑パソコンの時計を元に算出している為、パソコンの時計が合っていないとずれちゃいます。
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
職人:
裁50(SSS)道50(SSS)
ツ50(SSS)ラ50(SSS)
武50(SSS)調50(SSS)

WEB開発事業部:代表「戸締」役…
リアルの都合でまったりドラクエプレイ中♪
どうでもいいですが、自動ドアが私を認知してくれません!

主に40鯖で、目的も無くうろうろしてます。
見かけたら保護してあげて下さい。。。


一応Twitterやってるみたいです。あまりつぶやいてないかもしれませんw(ほぼ更新お知らせ用…)
@mi_nyan39DQ

所属チーム

チーム名:~Ninfea~

清純な心と優しさを以て…
各々の時間を大切にしながら、メンバー同士信頼し合い、助け合って、効率よりもみなさんが楽しく冒険できるように
という願いが込められています。
只今チームメンバー募集中!



◎同盟チーム

チーム名:Blossm

リーダーがドワ子のまったりチーム。
効率関係無くメンバー同士がワイワイ楽しく過ごせる、思いやりのあるチームです。
リンク
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
著作権者の表示
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲はスギヤマ工房有限会社が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012- ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。