

まったり過ごす日常。そしてリーダーが天女に!

私のお家に、私の所属するチームのリーダー、
りりあさんが遊びに来てくれました~(≧∇≦)


というか半分拉致だったりw


リーダーも七夕クエを無事クリアし、
天女になれたようなので、記念に写真を撮ろう!
ということになり、私のお家の前で一緒に記念撮影♪


20130629-001.jpg



ちゃっかり私もお魚天女に変身してます。



20130629-002.jpg


う~ん、和みますなぁ。。。

って、自己満足以外の何物でもありませんねw


最近はお互いのプレイ時間がなかなか合わず、
すれ違いの恋人たち状態になっていたのですが、
今回会ってお話が出来てとても嬉しかったのです♪


何をすると言う訳でもなく、世間話をしたり、
情報交換をしたりして楽しい時間を過ごす。。。

これもまた、ドラクエ(MMO)の楽しみ方の一つですよね~♪



七夕イベの後編で浴衣が着れるようになったら、
またリーダー拉致して誘って、一緒に写真撮りたいな~(´∀`)

そう心に誓った、かわいいもの大好きなみぃなのでした♪




おまけ

七夕イベで、ひとつだけ願い事を書くことが出来るのですが、
私が短冊に書いた願いごとはと言うと。。。

20130629-003.jpg


あ、ネタのためとか、そういう気持ちで
書いたわけではないですからね!

あくまでも本心です(o´∀`o)



チームのみなさん、これからもよろしくお願いします♪




いつも応援、本当にありがとうございますm(__)m
宜しければ、ぽちぽちっとお願いします^^↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


新アイドルユニット誕生!?

ドラクエにINしてすぐ、

「プクレットの村で、ししょうが奇抜な格好で
奇妙な動きをしている」

と、チムチャがありました。


話を聞くと、どうやらししょう(ゆいさん)が
エンジョイダンスを覚えたらしい。。。

これは、是非とも見に行かなければ!


続きを読む

夏の夜に咲く恋の花!その2

昨日の記事の続きです!


七夕の里で、偶然チムメンのタクトさんを見つけた私。


20130625-005.jpg


チームリストの一覧から、彼がイベント会場に来ている事は
分かっていたのですが、まさか同じフィールドに居たとは…


見つかると色々と面倒なので、このまま何事もなかったように
立ち去ることにしましょう♪

彼に対しては、放置するのもまた、優しさなのです(´ω`*)

続きを読む

夏の夜に咲く恋の花!その1

七夕イベント、《七夕ロマンス! 夏の夜に咲く恋の花!》が始まりましたね~

と言う事で、私も行ってきました♪


イベント会場である七夕の里でNPCカササギより
クエストを受注。そのあと色々準備しなければ
いけないものがあるわけですが。。。

ざっくり言うと、各職人を通して作成した男性役用と
女性役用の装備品を準備して、それらを装備した状態で
会いに来てほしい、とのことで。

もちろん男女2人PTを組んでそれぞれの依頼品を
装備した状態で話しかければOKなのですが、
ソロプレイヤー対策として、男性用、女性用の
装備を自分で2回に分けて納品する方法もありました。


…さて、どうしたものか…

続きを読む

噴水、大成功しました!

君と~また物語が~始まるの~♪

20130624-001.jpg


(…みぃちゃん、これまたマイナーなところ突いてきたわね…)



それはさておき…

どうも♪
道具職人のみいです!


今回は、レシピを覚えてそれっきりだった、
「お花の浮いた噴水・銀」を作成してみたいと思います♪

続きを読む

魔法使い限定イベントに参加してきました!

【アストルティアの魔法使い】ふうおうさんのイベントに参加してきました(v^ー°)


その日はイベント開始1時間前くらいにドラクエにINして、
イベの際に唯一必要な武器「どくばり」を調達しようと思い、
先ずはバザーに向かいました。

どくばりだし、ギリギリ入手でも大丈夫でしょ( ´∀`)



………



あまかった……




どくばり(未錬金品&お手頃価格品)が…



バザーから消えている( ;゚Д゚)



ものすごい影響力!

超人気ブロガーさんのイベントともなると、
市場をも動かしてしまうのですね。。。


いや、感心している場合じゃない!
どくばりを購入しないと、イベントに参加できないではありませんか!


途方に暮れている私のもとに、一人の救世主が!!!

うちのチームの武器鍛冶職人、ぽちリーグさんが
狙ったかのようにINしてきました。

私は彼にどくばりの作成を依頼し、無事手に入れる事が出来ました!
ありがとうリーグさん!今日だけほどあなたが輝いて見えた事はありません。


そして魔法使いに転職後、チムメンのさくらさん(さくらカンパニー社長)と
一緒に集合場所であるピィピに向かいます♪

20130621-001.jpg


集合場所は既に人であふれかえっていました!
名だたる有名ブロガーさんも多数いらっしゃっており、
内心ドキドキでした。。。


20130621-002.jpg

程なくしてふうおうさんが登場、開催宣言後イベントスタートです!

ちなみに今回のイベは、オルフェア地方東に生息するモンスターを、
どくばりを装備して急所を突いちゃおう!という内容。


私たちは、ピィピのお宿近くの敵を昇天させることに( ̄ー ̄)


とりあえず、どんぐりベビーをちくちく。

20130621-003.jpg


続いて、グレムリンをちくちく。

20130621-004.jpg

後から分かったのですが、この子は即死耐性があったのですね(´・ω・)


そして次はアルミラージ先生をちくちく。
すると、さくらさんの毒針が急所を直撃!



おおおおっ



すごい、2%の奇跡が目の前で起きました!

さらに…


チロ~ン♪

20130621-005.jpg

まさかの「うさぎのおまもり」ゲットw


その後も成功率2%への挑戦が続き、その途中に
ふうおうさんがおうえんしてくれました!

その去り際に、どこもかしこも、ちくちくしている
光景を目の当たりにして言った一言。。。




「なんか地味だわw」




…お館様、それは言わないお約束よ(ノ∀`)




そして結局私たちは合計4回、急所を突いて
昇天させる事に成功しました♪



イベントの最後は、みんなで記念撮影!

20130621-006.jpg


20130621-007.jpg

さくらさん、何気にベストポジションをキープw

頭装備が目立ちすぎです!
さすが生きる伝説。。。


ふうおうさん、楽しい時間を、イベントを
ありがとうございました~♪




宜しければ、ぽちぽちっとお願いします^^↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

チームクエ:破幻のリング入手!

チームクエで「破幻のリング3個入手」があったので行ってきました♪

破幻のリングはエビルホークのレア泥と言う事で、
チムメンのミドリコさん、タクトさんと一緒に
向かった場所はモリナラ大森林。

アズラン地方→キリカ草原→モリナラ大森林と進んでいき、
地図座標D5の辺りにあるエビルホーク集落で狩りを始めます。

20130620-001.jpg

既に先客PTが1組いましたが、特に取り合いになる事も無く
淡々と盗み続けます(*´ー`)

時折、その別PTの方がわざわざ応援にきてくれて、
その都度「頑張って!」と言ってくれてました゜*。(*´Д`)。*°


応援ありがと~!がんばるよ~ヾ(*≧∇≦)〃


そして途中、タクトさんが私用のため一旦離席することに。
その間「ついてくる」に設定してもらい、ミドリコさんと
引き続き狩りを進めます。



そして15匹?くらい倒したところで、

20130620-002.jpg

金箱出現!


破幻のリング、ゲットだぜ!


リングが出ると同時に、離席中のタクトさん(写真金箱上)
が戻ってきました。きっと戻ってきて目の前に金箱があって、
びっくりしたことでしょう。。。

いやむしろ確信犯!?
彼には、あとでまた働いてもらいますw


何はともあれ、無事クエストクリアです(v^ー°)

お二人とも、お疲れさまでした♪




いつも私のブログをご覧いただき、ありがとうございます。
気が付いたらランキングの上位にまで上がっており、自分自身
大変びっくりしているのと同時に、とても嬉しく思っています。

ランキング上位にいられるのも、日々の皆様の応援のおかげです。
本当に、本当にありがとうございますm(__)m
感謝してもしきれません(*´;ェ;`*)

何の役にもたたないブログですが、宜しければこれからも
ご覧頂けると幸いです♪

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

いつの間にかエンブレムとユニフォーム変わってましてん

つい最近気がついたこと。。。

いつの間にか、うちのチームの
エンブレムが変わってたΣ( ̄□ ̄)

Before

チームエンブレム


After

チームエンブレム


なんということでしょう


奥のマークがチームレベル7で入手できる
「あくまのはねの紋」に変わっています。

手前のマークはデザインそのままに、
色が若干黒味掛かった赤色…まるで
蘇芳(すおう)色になっています。


…ふむ


これはきっと、子悪魔系なイメージを
具現化した結果なのですね?


道理で、最近うちのししょうが午前0時を過ぎると、
ちょっぴり過激になると思ったら…コレだったんですね♪





たぶん、違いますw





そして、チームユニフォームの色も
ちゃっかり変わっていたという事実!

20130619-001.jpg

ジャングルからチョコレートに変わりました!

リーダー、いろいろ試したいお年頃なのね(*´ー`)


早くチームレベ16になって「くやしがる」しぐさ書ほしいなぁ。。。

今現在のチームレベルが13…
まだまだ先は長いですね~

まぁ、まったり頑張りましょ~♪



宜しければ、ぽちぽちっとお願いします^^↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

Blossm無法者縫製本社に突撃訪問!

みぃの突撃チムメンお宅訪問!

なんか知らないうちに、企画化されてました(・∀・)


今回お伺いしたのは、
無法者シリーズ縫製【さくらカンパニー】本社!

私自身何度かお邪魔した事はあるのですが、
何やら「大きな」住人が増えた!との事なので、
今回その子たちの取材に、押し掛けちゃいました♪

20130618-001.jpg

グレン住宅地の、立地条件が大変素晴らしい場所に
本社を構えていらっしゃいます。

営業中にお邪魔するとお仕事の妨げになってしまうので、
夜まで待って取材をさせて頂く事に。
(別に、写真を撮った時がたまたま夜だったからとかでは、
ないんですからねっ) ←言いわけ



お家の中に入る前に、お庭の様子をご紹介。

20130618-002.jpg

お手入れの行き届いたステキなお庭です。
「毎日お花が届く庭」という設定の通り、各所に
お花が咲いています。

何となくで置いた、桜の木しか無い私のお家の庭が、
なんだか残念に思えてきました。



それではお宅…ではなくて、会社の中にお邪魔して、
社長と大きなお友達さんたちの取材に向かいましょう。。。




20130618-003-02.jpg

早速お出迎えしてくれた大きなエルフさん。


そうです!


大きなお友達とは、社長がご自身で縫い上げた、
大成功した人形さんたちだったのです(*´∀`*)


そして、向かって人形の左に座っていらっしゃるのが、
【さくらカンパニー】社長、さくらさん。


裁縫職人としての評価は、生きる伝説!を認定、
今まで世に送り届けた裁縫の大成功品は数知れず。

また、さくらさんはチームの為に裁縫講座を
開いてくれたりで、大変助かっているのです(*^ー゚)



20130618-004.jpg

続いてのお友達は、大きなプクリポさん。


ちなみに【さくらカンパニー】には支社があり、
そこの支店長さんもスゴイ方なんです!

社長・支店長共に職人はもちろん、戦闘においても
私なんかよりずっと優れたものをお持ちなのです。
(って私と比較したら失礼ですね。。。)


なんか、うちのチームは女性が(色んな意味で)
強いイメージがありますw


頑張って!うちのメンズ達!

とはいいつつ、チームクエはメンズが中心に
こなしてくれてるんですよね^^

いつも本当にご苦労様ですm(__)m



っと、話が脱線してしまいましたが、最後のお友達です♪

20130618-005.jpg

大きなウェディさんです。


……はっ(;゜ロ゜)


気が付いたら、社長様が、もじもじしていらっしゃる!

私も負けずに微笑んでみます!





…敵いませんってorz




そして取材も無事終了!

今回は3人のお友達を紹介して頂きましたが、
また新たに仲間が増えたら、また遊びに来たいな~
と思う、みぃでした♪


さくらさん、取材にご協力頂きありがとうございました(≧∇≦)




おまけ!

20130618-006.jpg


私とさくらさんが、いま一つに!!!

奇跡の合体を実現しました

左右の眼の色、上手い具合に違うしw


キャラクター同士が重なると、装備しているものが
全く別の、新しい装備品に見えてしまう不思議。。。



宜しければ、ぽちぽちっとお願いします^^↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

いざ、はくあいのゆびわ合成へ!!

以前にスマイルリザードを狩った時に入手した、
はくあいのゆびわの合成に行ってきました♪

前回の記事のあとに、ちゃっかり入手した分の
指輪を持って(計4個)、いざリーネさんのもとへ。


私は今まで、本当の意味での「気にいってもらえると良いな」に
値するアクセを作ってもらった記憶がありません。。。

ちなみに、今までの合成品(の一部)


○パワーベルト

1個目
HP+1
HP+2
攻撃+1

2個目
HP+1
攻撃+1
攻撃+1

3個目
攻撃+2
HP+1
HP+1


○ビーナスのなみだ

風ダメージ3%減
守備力+2
HP+1


う~ん

極端に悪いわけではないような…
でも、もっと良い合成品を作れるはず



ただ今までの結果が「私の合成の常識」というのなら!


まずは


20130617-001.jpg


リーネさんの思惑?と私の気迫が交差する時、合成は始まります。


よっしゃいくぞ~( =`□´=)/



・・・・・・・



と言う事でやってきました(*´∀`)ノ
18鯖のヴェリナード城下町!!!(いつもは末端鯖で暗躍中)

…え?鯖を変えた理由?

何となくですねw



本職が(たしか元々は)僧侶で、サブ職が(きっと)魔法使いの
私にとって、負けられない戦いがそこにあるのです!

20130617-002.jpg

それでは、微妙に気合を入れたところで、合成すた~と!




1回目

20130617-003.jpg

なかなか幸先の良いスタート。

ただ私の場合、2回目以降が微妙な結果となる
傾向があるので、気は抜けません。




2回目

20130617-004.jpg

決して写真使いまわしではありません(・∀・)

+10%じゃないにしろ、これはなかなか来てるんじゃないでしょうか!?


この勢いのまま、最後も封印Gの追加効果が来てほしい。。。

狙うは+10%!どうかお願いしますっ(´人・ω・`)




3回目

20130617-005.jpg


゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚


ぜったいオチがあると思ってた(守備+1とか)ので、
この結果は普通に嬉しい♪



20130617-006.jpg

終わってみればALL5!

なかなか成績優秀な子が出来ましたv(。-_-。)v

欲を言えば、どこかに一つ+10%が欲しかったですが
この際贅沢は言いません!


パワーベルト合成が微妙な結果で、今回封印G合成が成功…

やっぱり私に、後衛職として頑張れと、
そう仰ってるんですね(-ω-)


リーネさんありがと~♪
大変気に入りましたっ!

中級錬金付加装備品と合わせて、大事に使います(≧∇≦)


さて

次はめざましリングでも盗りに行こうかな~




宜しければ、ぽちぽちっとお願いします^^↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

謎解きイベントに参加してきました!

先日、スイさん主催のイベントに参加してきました♪


~まえがき~

今回の記事は私と、私のサブキャラの妹達(シスターズ)含む、
合計3人に亘る壮大な?ストーリーになります。


そう!

たとえるなら、ドラクエ5のような…
ってあれは、「親子」三代かw


それではイベントの様子を、
(ざっくり私視点ですが)順番に語っていきましょう。。。



-前日-

なにか私でも、協力できる事が無いだろうか…

…そうだ!
イベの景品に使って頂くための物を準備して、それをお持ちしよう!

と、道具職人のみいに依頼し、「赤い金魚と金魚鉢」を作成しました。

20130615-001.jpg

よし!上手く出来ましたv(。・ω・。)

イベの当日は仕事の都合で開始時間に間に合うか微妙だったので、
出来上がった品物をみぃが一旦預かり、手紙と一緒にスイさんのお家の
タンスに入れておきました。




-当日-

開始時間約30分前にスイさんのお家の前に到着。
昨日金魚鉢を作ってくれたお礼に、先にみいを
連れて行ってあげました。

20130615-002.jpg

既にスイさんとマリーさんの前には、景品用のアイテムを渡すために
長い行列が出来ています。

ここで私よりも人見知りの激しいみいが、
たくさんの人に圧倒されたのか、私に代わってほしいと
言ってきました。

みい、お疲れ様^^

代わり際のみいは、凄く良い顔をしていました。
凄い混み様にびっくりしながらも、本人は凄く楽しめたようです♪


20130615-003.jpg

そしてメインのみぃに変わった後、程なくしてイベントが始まりました。

まず第1問目の謎解きは、第2問目以降の謎解きを出題&回答するための
会場を、暗号を解いて各自現地に向かうというもの。

私は結局、時間切れまで暗号を解くことは出来ませんでした(/Д`)
(途中までは分かったんですが…)



20130615-004.jpg

2問目以降が出題される会場に遅れて到着。
途中、うちのチームのししょう(ゆいさん)が合流してくれました♪

問題に対しての解答権は、スイさんが問題の最後に「*」を
付けた後に一番早く「はい!」といった人に与えられる早押し形式。

問題が読み上げられるや否や、飛び交う「はい!」の嵐。

みんな早い!早いよっΣ(゚∀゚*)

瞬間的な情報処理量は鯖1のグレンを抜いているんじゃないかと
思うほど、ログが早く流れていきます。

みなさんの気合の入りよう、そして熱気が伝わります。



何気に、ふと会場を見回してみると

20130615-005.jpg

正装に身を包んだ、勇者ア○ルちゃんが!
(この名前でも、登録できちゃうんですねw)

彼が回答権を与えられたとき、ちょっとした暴走があり、
スイさんを困惑させて会場を沸かせていました。


その後も謎解きイベントは続き、私も一生懸命
「はい!」と答えていたんですが、回答権が得られないまま、
謎解きは終了。。。
(何回も回答権を獲得していた、つきかげさん、すごい!)


そして記念撮影タイムに突入します!

まずは種族毎に撮影。
私は人間の姿での参加だったので、人間が呼ばれたときに
是非ご一緒したいな~と思って待っていたのですが、ここにきて
私の無線の調子がおかしくなり、強制的に落とされる事3回!

結局、種族毎の記念撮影は出来ませんでした。。。

ううっ

楽しみにしてたのに(´;ω;`)


でも最後の集合写真はしっかり撮れました♪

20130615-006.jpg

今回イベントに参加して、沢山の方と一緒に楽しみながら
謎解きが出来て嬉しかったです(ノ≧∇≦)

また人気ブロガーさんや、有名なチームの方々が
多数いらっしゃっており、私自身凄く刺激になりました。

スイさん、マリーさん。
イベントの企画&進行、本当にお疲れ様でしたm(__)m

そして今回一緒に来てくれた、うちのチームのししょうにも、感謝です♪

20130615-009.jpg



-当日(朝方)-

楽しいイベントも終わり、自分の家に戻ってきた私。

すると、待っていたみぅが何か言いたそうな顔しています。


……え?


イベントは終わったけど、開催されていた会場に行きたいって?

それを聞いた私は、この子だけ仲間はずれにするのは
かわいそうなので、会場に連れて行ってあげました(*^-゚)v

20130615-007.jpg

誰も居ない会場。

だけどみぅは、ここで開かれていた楽しいイベントの事を
イメージしながら、自分も参加している気持ちになっているようでした。

連れてきてあげてよかった(´ω`*)


そのあとスイさんのお家の畑のお手入れをしたいと
言ってきたので、急遽そちらにも連れて行ってあげることに。

このとき既にリアル世界では、雀が鳴き始める時間帯。


家につき、畑にお水をあげたあと、おもむろに
お家の中にお邪魔するみぅ。


……



………



戻ってこない。



「がちゃ」


出てきたかな?と思ってお家の影で待っていた私が
顔を覗かせると、オーガ♂さんが出てきました。

あれ?先客がいたのかな?

と思っていたら、続いてみぅが出てきました。


…おや?

みぅが何か持ってるみたいですが。。。

20130615-008.jpg


みみみみ、みぅちゃん!


中でいったい何があったの!!?



いつも応援本当にありがとうございますm(__)m
宜しければ、ぽちぽちっとお願いします^^↓

ninkiblog-banner.gif

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

そろそろ慣れてきたベリアルさん…ロザリオは…

先日、不安定な動きをしていた台風3号が
熱帯低気圧に変わりましたね~。


私の会社でも当時台風の話題になっており、会社の方が

「ヤギ(台風)の動きが不安定だよね~」と言ってきた事に対し、

「これも、アベノミクス効果ですかね!?」

と、私が返したのがツボだったらしく、某キャンディーをくれました♪
この時、私も特別な存在なのだと、思いました。


やったね(〃^∇^)


………やったのかな?



ということで、みなさんこんにちは。みぃです♪


先日、またまたベリアルさん討伐に行ってきました~v(。-_-。)v

…さすがにそろそろロザリオがほしい(ノД`)・゜・。


ちなみに今回のPT構成は↓

武:テラ~さん
武:しろたまさん
僧:アルメリアさん
僧:私

20130613-001.jpg

テラ~さん(左から2番目)は悪霊の神々コインも行った事のある
実力者で、とても心強いのですヽ(・∀・)ノ
(変態候補生としてもメンズから一目置かれる存在です)

というか最近になって知ったんですが、
テラ~さんオーガだったのねΣ(゚∀゚*)
ずっとお魚だと思ってましたw


そして軽いミーティングをしたあと、いざ迷宮へ!
ベリアルさんと戦闘に入ります(今回私は補助役での立ち回りでした)。



戦闘中、私がタゲにされたとき

(ノ`゜Д゜)ノ=┌(・∀・;)」<ここまでおいで~

と悠長に鬼ごっこをしていたら、ターンオーバーで
近くにいたテラ~さんが身代わりに、お逝きになって
しまいましたΣ( ̄□ ̄;)

20130613-002.jpg

直ぐにザオで蘇生!
ふ~、あぶないあぶない。。。

…それにしても、テラ~さん大きい…
横になった時にベリアルとほぼ大きさ同じってw


その後の戦闘も、みなさんの立ち回りのお陰もあり、
私自身特に慌てる事もなく無事討伐完了!



報酬は…

言わせないでください(´;д;`)



そしてベリアルさんの後、「ほほえむ」しぐさ書が
貰える依頼書クエにも一緒にどう?と声をかけて頂きました!

もう、感謝以外の言葉が見つかりません。:゚(。ノω\。)゚・。



今回、だめだめな私を誘って下さいました、
アルメリアさんとの2ショット。

20130613-003.jpg

アルメリアさん、そしてしろたまさん。
声をかけて頂いて、本当にありがとうございましたm(__)m

このご恩は必ず…!

と毎回言っているような気がしますが、
どうやら私にはふくびき運が相当無いようです(。´Д⊂)
(前にベリアルコインが1枚出たっきり、それ以降小ビンばかり…)

プレイ継続特典でもらえるふくびき券20枚で、
頑張って出します!

…お願い、そろそろ4等以上出て…



宜しければ、ぽちぽちっとお願いします^^↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

はくあいのゆびわを頂けると聞いて

チームクエにドラゴン系討伐があったので、ちょっと行ってきました♪

え?アスタロト?そんなもの、もう知りませんw


既にチーム内の別部隊は、あわよくば竜のおまもりも
ゲットしちゃおう!とポポリアきのこ山へファンキードラゴを
狩りに行っている事を確認。



さて私は、どうしたものか…



ここはひとつ、前から欲しかった、はくあいのゆびわ狙いで
スマイルリザードでも狩りに行こうかな(´ω`*)


ということで、魔法使いたい盛りの後衛職大好き芸人な私が
単独やってきたのはヴェリナード領北!

マップで言うと左上、永遠の地下迷宮の入口の左に位置する
四角いエリアに向かいます。

既に先客がいましたが、ここは倒した側からすぐ湧いてくれるので
3PTくらいまでだったら特にストレスなく狩れます(*・∀-)☆



そして現地に到着後、順調に盗んでは倒していく私、盗賊68歳。
(チームクエしてると、知らないうちにレベル上がっていきますよねw)

20130611-001.jpg

狩り初めて18匹くらいで…




当店より出ましたっ!

20130611-002.jpg

おおぅ…

まさか開始40分もしないうちに出てくれるなんて。。。
これは嬉しい!素直に嬉しい!!!

それでは本日の任務、完了です(*´∀`)b



…と、ここで帰るとチームに貢献するどころか、
ただの自己満足で終わってしまうので、討伐数を稼ぐため
引き続き同じ場所で戦闘を続けます。
あわよくば合成用にもういっこ!



すると程なくして



…やあっ

20130611-003.jpg



そしてさらに



…僕を、待っててくれたのかい?

20130611-004.jpg


はうあっΣヾ(゚Д゚)ノ


なにこの確変状態!
約1時間30分の間で、3個も出てくれるなんてっ!

私のレア泥は、たまに暴走すると評判です♪
(そんな話、聞いた事ありませんがw)


…いつもレア泥運が無い私にだって、
こんな日があってもいいですよね…?


そして3個目のはくあいのゆびわが出た頃とほぼ同時刻に、
別部隊の働きもあり、無事ドラゴン系討伐のノルマも
達成したので、私もマイホームに帰る事にしました。



・・・さて



20130611-005.jpg


手に入れたはいいものの、この指輪が生きるか死ぬかは、
リーネ様の気分次第!

あとで最終決戦に挑んできます(・`ω´・)ノ




宜しければ、ぽちっとお願いします^^↓

アグラニ配信クエスト完走イベ…のお手伝い!

先日チームで、アグラニ配信クエを一話から最終話まで
一気にやってしまおう!企画があり、それに参加してきました♪

…5話の、しかも最後のボス戦だけw



え~と。。。



本当は私も、皆さんと一緒に一話から行きたかったんですよ…



行きたかったんですが…



壮絶に遅刻してしまいましたっ(||| ̄▽ ̄)
まさか、まさか仕事がこんな長引くとは(つД`)


チームのみなさん、行く!と言っておきながら、
時間に間に合わなくてごめんなさい(´;ω;`)
(後で、改めてソロで行ってきます!)



ということで、(お手伝いさんとして)途中参加の
アグラニ配信クエスト第5話。私は僧侶で参戦です(・∀・)ノ゛

アグラニの町でクエスト受注後、ザアグの洞門へ。
町を出てラニアッカ断層帯→ザグバン丘陵と中継し、
目的地に向かいます。

ちょっと距離がありましたが、ドルボードで
ヒュインヒュイン進みます♪


ドルボードは良いよね
ドルボードは移動時間を短縮してくれる。
リリンドワが生み出した文化の極みだよ



と、なぜかふいに脳内に降臨なされたカ○ル君の名言を
もじりながらも、無事目的地に到着(・∀・)∩


洞門に入ってイベント発生後、いざ戦闘開始!
(私はまたあとで来る事になるので、イベはスキップスキップ!)

20130610-001.jpg

遠くに見えるわんこが今回のお相手。

暴君ハバネロバサグランデ強の廉価版といった感じで、
時折使ってくる範囲攻撃の闇のいなずまに気をつけて立ち回り
していれば安心です♪


まぁ

当たらなければ、どうということはない!


…使ってくる前に倒しちゃったけどw


それにしても、わたしの距離の取り方が半端ないなΣ( ̄□ ̄)



そしてこれといって危ない場面も無く、無事討伐!
先にクリアしていた別PTと合流し、記念撮影♪



そう言えば最近、ユニフォームの色が変わりました(v^ー°)

20130610-002.jpg

みなさん、アグラニ配信クエ1~5話クリアお疲れさまでした(^▽^)


…私なにもしてないけどね~(・ω≦) テヘペロ



宜しければ、ぽちっとお願いします^^↓

かいけつ出来ないマスク…

かいけつマスク入手状況経過報告!

私の所属するチームクエストに超難問「かいけつマスク入手」が
来て以来、何度かサーマリ高原に赴いているのですが…

20130609-001.jpg


全く出てくれる気配がありません(ノД`)・゜・。


そもそもセルゲイナスのシンボル少なすぎ!

深夜の空いていそうな時間帯、サーバーを狙って行ったりしてるのですが、
他のPTのみなさんも考えている事が同じなのか、必ず取り合いに…

今度は、朝ドラを試してみようσ(゚ー^*)


…そのまえに、クエ自体が時間切れになりそうですの(´・ω・`;)



そんな転生モンスター運が無い私ですが。。。

20130609-002.jpg

青い金魚と金魚鉢出来ちゃいました♪

「みい」、グッジョブです(。ゝ∀・)ゞ

さっそくお家に飾って、記念撮影を!


…って


肝心の青い金魚があまり写ってないw


今度は、何の大成功を目指そうかな~♪
またサブの子たちに、無茶振りさせようっと( ̄∇ ̄)



宜しければ、ぽちっとお願いします^^↓

とあるエル子の道具職人

どうも^^

こうして私がお話するのは、初めてかな?


みぃのサブで、道具職人のみいです♪

20130607-001.jpg

(何気に大成功してますが、たまたまですよ?
そう、たまたま……ふふふ[意味深])


メインのみぃは、いまごろサーマリ高原で転生狩りを
頑張っていると思うので、その間にちゃっかり、ちょっとだけ
自己紹介しちゃいます♪


私はメインのみぃから数えて、2番目に産まれたキャラなのですv(。・ω・。)

ちなみに、名前をご覧になって頂けるとお分かりの通り、私は大きい「い」、
メインは小さい「ぃ」ですd(^^*)

職人レベは35で、評価はS級(来週中にはSS予定)を頂いてます。



では続いて、私の日課でも。。。


まずは素材調達です!

20130607-002.jpg

グレン東→ランドン山脈頂上までマラソン。
ここで鉱石類を拾い集めます。自給自足ですね♪

今現在、魔法使いで36レベなのですが、頂上にいる
雲とか氷のお化けが怖いです(´Д`)

基本無サポなので、常に命がけです!
お金を稼ぐのって、大変ですね。。。



そのあとはレンドアにある職人ギルドで依頼をこなします。

20130607-004.jpg

依頼をこなして手に入るゴールドも、
結構良いお小遣いになるんですよ(ノ≧∀≦)ノ

特に銀シリーズ、プラチナシリーズがある時は
テンションが上がります♪


そして依頼の後は、バザーに出品するための品を作成します。
最近の職人道具は何を作っていいものか、絶賛お悩み中です…

なので、なんとなく金魚鉢を生産していますσ(゚ー^*)
以前はこたつを作ってたんですけどねw


あ、そうそう


最近噴水のレシピも覚えました!
せっかくなので、一個作ってみようかな♪



ストーリーが全然進んでいない、職人しか出来ない
こんな私ですが、もし町で見かけたときは、声をかけて
あげて下さいね^^

20130607-003.jpg

でも人見知りなので…
時には恥ずかしさのあまり、ジャンプだけして
逃げ出すかもしれませんw

それではみなさん、また会える日まで~(*・ω・)ノ~~



宜しければ、ぽちっとお願いします^^↓

ついにチムクエにかいけつマスクが!

ついに私の所属するチームのクエストに、超難関クエストが
来てしまいました…。


それは


かいけつマスク2個入手!


かいけつマスクって、アレですよね?

サーマリ高原の奥地に生息する、セルゲイナスの転生モンスター
「アスタロト」のレアドロップ品で、夜に戦闘開始時時々テンション20%UP
するっていう…

また転生前のセルゲイナス自体がPOP数が少なく、
取り合いになりやすいと、ちまたでは有名になっているやつですよね???


うぬぬぅ(ー`´ー)


通常のモンスターのレア泥アクセも入手が困難な私が、
そうそう転生のレア泥アクセを入手できるとは思えません( ´・ω・)

でもクエストにある以上、私は挑みます!
例えそこに壁があっても、走り続けるのがししょうの寝落ち教えです!



それでは出発する前に、気合だけでも入れましょう(v`▽´)v



とりあえず燃やされてみたり(あ、初期の髪型だw懐かしい♪)

20130606-002.jpg




金魚鉢で溺れてみたり

20130606-003.jpg




先取り一人パーティ同盟してみたり

20130606-004.jpg




…とかなんとかやってないで、さっさと行ってきますw



果たして、かいけつマスクは入手できるのでしょうか!?
…それ以前にアスタロトに会えるかな?



宜しければ、ぽちっとお願いします^^↓

あまちゃんの前に朝ポックス!

わかったわ、ATフィールドの意味。
私を護ってくれる。私をみてくれる。
ずっと一緒だったのね。


20130605-001.jpg

どうも^^
肉眼で確認できるほどの強い絶対恐怖領域を展開中のみぃです♪


突然ですが、私はレベ上げを主にサポックスで行うのですが、
連日チョッピ荒野は大混雑です(o´д`o)=3

もし混み合わない時間帯でサポックスしたら、どのくらい
獲得経験値に差が出るんだろう。。。

そう思っていたところ…

偶然?混み合う時間帯(ゴールデンタイム)で以前撮影しておいた
サポックス結果があったので、新たに空いている時間帯(朝方)で
サポックスをして、どのくらい違いが出るのか自分なりに検証してみました♪

(まぁ試してみなくても、結果は分かっていますし
いまさらですが自分で試してみたくなったので…
あくまでも自己満足ですw)


また、職もレベも違う状態での検証結果ですので、
全く参考にならないかもです…
獲得経験値の差でどのくらいスムーズに乱獲できてるのか、
の目安になれば幸いですv(。・ω・。)


ではでは、いってみましょ~(´∀`)



【共通条件】
・元気玉使用
・平日(次の日が土日祝ではない)に実施
・メタル系出現なし
・セグウェイ(ドルボード)使用なし
・自キャラはおたけび、ぶきみなひかりのみ(たまに回復補助)



先ずはそこそこ混み合う時間帯でのサポックス。
私(レン63)+サポ(魔65×2、僧65)

20130605-002.jpg


…ふむふむ
これはこれで、なかなかの経験値ですよね(*^-^*)




続いて、空いている時間帯(朝方)でのサポックス。
私(盗67)+サポ(魔66、魔68、僧68)

20130605-003.jpg


おおぅΣ(・oノ)ノ

条件が異なるとはいえ、目に見えて獲得経験値に違いが出ました!
獲得ゴールドを見ると、どのくらいスムーズに狩れているか
お分かり頂けるかと思います。

サポックスはバザを探す時間が結構長くなりがちですが、
空いている時間帯はライバルが少ない事もあり、近くに湧いた
バザにもストレス無く当たりに行けました。


う~ん…
朝ポックス、良いですね(*^-゚)v

立ち回り次第では、もう少し稼げそうです♪


ま~、混んでない時間帯にレベ上げすると
効率が良いのは当たり前ですけどねw

いつも混みあった時間帯の活動がメインの私にしては、
具体的な結果が実感できて嬉しかったです♪
(完全な自己満足!)


朝強いぞ~!という方は、ぜひぜひお試し下さい!


宜しければ、ぽちっとお願いします^^↓

ウルベア魔神兵強と強天魔討伐!

自分の部屋の掃除をしていた時のこと…

本棚の隙間から、黒い袋に入ったものが、とさっと落ちました。

何かな?と思って拾い上げてみると、ゲオから借りたDVD。
返却しに行かないとな~と思いながら、おもむろに返却期限を見ると。。。

2013年2月15日



・・・えっ!!??


・・・・・ええ~∑(0д0)


こここれはダイジョウブなの!?延滞料金とか絶対凄い事になるよね!?!?
と…とりあえず返しに行かないと……でも延滞が料金で説明させないととと…
(以降意味不)

うあぁぁぁあぁヽ(´□`。)ノ
どうしよ~~~






と言うところで、目が覚めました!
そうです!まさかの夢オチですw

いや~、夢で本当に良かった(つД`)

でも実際に起こりうる事件?ですので、皆様におかれましても、
返し忘れが無いよう十分お気をつけ下さいねヽ( ´¬`)ノ



…はい!
長い前フリになりましたが、本題ですw

久しぶりに、ウルベア魔神兵強と強天魔討伐に行ってきました♪

まずはウルベア魔神兵強

20130604-001.jpg

PT構成:しろたまさん(盗)、さくらさん(魔戦)、かるちぇさん(僧)、私(武)。
物理PTでのチャレンジです。

残り1体になるまではタイガークロー、1体のみになったら
裂鋼拳でがしゃがしゃ。。。

そして討伐1回目でオーブが出てくれました♪



続いては強天魔

PTメンバー変わって
さくらさん(パラ)、かるちぇさん(僧)、ルーチェさん(魔)、私(魔)。
魔法PTになりましたd(^^*)

封印ガードがあれば私も僧で行ってみたかったんですが、
持っていなかったため、強ボス経験多数各種耐性完備100人乗っても
大丈夫な先生に僧をお願いする事に゚+.(・∀・).+゚.


20130604-002.jpg

…ん?

先生がスピリチュアルなオーラに包まれているように見えるのは、
私だけでしょうか???

先生の気持ちが具現化するほどの熱い思いが届いたのか、
こちらも討伐2回目で、サクッとオーブが出てくれました(゚▽^*)ノ


強ボス討伐を終えて、私の手元にはグリーンオーブが2個…


やったね♪


チムメンと行く強ボス討伐は、やっぱり楽しいです(゚ー^*)
(私の場合、戦闘中は超集中モードになり、基本無言になりますがw)



P.S.

ウルベア魔神兵強を討伐した後にさくらカンパニーの社長様であられる
さくらさんが見せてくれた、もじもじのしぐさが可愛すぎました!

あれは…ズルイです!

わたしもいつかは手に入れられるといいな。。。



宜しければ、ぽちっとお願いします^^↓

写真整理と金魚さん

只今、撮りためた写真の整理に追われていますw
上限100枚って、あっという間ですよね~(A;´・ω・)

とりあえず、30枚くらいの空きを確保しないと。。。


そして何となく、以前に撮った写真にちょっと文字入れてみたり↓

20130603-001.jpg

今年の3月にチムイベでレーンの村配信クエの1話~5話を
一気に完走した時の写真です。

郷帰りということで、私もおさかなの姿ですヾ(´▽`*)ゝ"


決して、病院の待合室で自分の名前を呼ばれるのをじっと
待っているわけではありませんw


ちなみに、このレーンの村配信クエの内容自体も
途中までは、これからの時期にぴったりな、ちょっぴり
怖い感じのお話ですので、まだの方は行ってみてください♪

…もうみんな終わってるかな( ̄ー ̄;)ゞ




あ!そうそう!!!


話は変わりますが…

ついに、わたしの家にも金魚さんがやってきました(´ω`*)

20130603-002.jpg

ダイナオさんのブログ【ドラゴンクエストX僧侶の足跡日記】で
お見かけしてから、かわいいな~、いいな~と思っていて、実際に
お宅に訪問させて頂いた際に現物をみて、欲しい!という気持ちに
拍車がかかり…作っちゃいましたw(作成者:みい)

あわよくば青い金魚を!と、気合を入れて奇跡の鍛冶ハンマーを
握ってはみたものの、ふつ~に普通のものが出来ましたw

でもすごく満足です♪


今度は何を作ろうかな~
また、こたつでも作ろうかな(≧∇≦)

今までに10個くらいは作った事があるんですが、
その頃はまだ肌寒い季節でしたので、各ご家庭にぬくもりを
お届けするべく、全て旅立っていかれました^^

でも、既にシーズンオフかな?
夏場でもテーブルとして使えるので、別に良いですよね(・∀・)

天板にミカン載っちゃってますがw


…そうしてサブの職人レベと評価は着実に上がっていくのでした( ´∀`)
(メインの裁縫どうした!)



宜しければ、ぽちっとお願いします^^↓

Vロン&メタスラコインでレベル上げ!

チムメンと一緒にVロン強コインとメタスラコインを
使ったレベ上げをしてきました♪

前々から気になっており、行ってみたかったんですよね~(*´∀`*)ゞ

ご協力頂いた、さくらさん、かっしーーーさん、ジョジョさん。
ありがとうございました(≧∀≦)


20130602-001.jpg


全員のレベは60以上、中でもブーメランスキルで参戦の
さくらさんに、すごく助けられました(゚ー^*)

私を含め、ばくれつけんは3人だったのですが、ばくれつで
討ち切れなかったメタスラに対し、まんべんなくメタルウィングで
確実に1ダメ以上与えて華麗に倒していく姿に惚れてしまいましたw

こういうときのブーメランスキルは良いですね♪


それでは今回の企画に向けて、私が用意したものと手順です↓


用意したもの

元気玉
Vロン強コイン 2枚
メタスラコイン 7枚
コロシアムバーガー 7個
上やくそう
まほうの小ビン


手順

①迷宮でひとりがVロン強コイン、他3人がメタスラコインを使用
②いきなり隠し部屋になるので、コロシアムバーガーを
  食べ会心率を上げる。そして元気玉を使用。(元気玉は初回のみ)
③メタスラ倒したらVロン強とバトル(このときにMP回復すると効率いいかも…)
④全滅する
⑤再度迷宮に入る
 (今回回復できる職で参加頂いた方がいたので、迷宮に入る度に
  まんたんして頂きました♪回復役がいない場合、各自迷宮の前に
  宿屋でねる、または上やくそうで回復が必要になります)
⑥以降、①にもどって繰り返し


上記手順のほかに、最初4人でメタスラコインを使用し、2巡目以降に
Vロン強コインを使用するパターンもありますが、今回はいきなりVロンを
つかう方法で行ってみましたv(。-_-。)v


そして実行した結果・・・


玉給約14万!


7周目のメタスラエリアに入った時点で元気玉が終了したので、
実質6周で終了。もし7周目も討伐出来ていれば、期待できる玉給は
約16万~18万と言うことにΣ(゜ロ゜;)!!

ちなみに初めの玉の効力が切れたあとも、全員がVロン強コインを
2枚使うまでメタスラ狩りを続けました。【計8周】

…小元気玉、持ってくれば良かった…
と、私のようにもったいない思いをしない為に、小元気玉を準備しておく事を、
強くお勧めします!w


このレベ上げは、参加する職に特に縛りが無く出来る事が最大の利点ですね(*^ー゚)


ちなみにVロンコインがもらえるイベントが6月20日までなので、
それまでにVロンコインたくさん集めて、みなさんも是非行ってみてください♪



宜しければ、ぽちっとお願いします^^↓

ランキング
いつも応援ありがとうございます。
宜しければ、ぽちぽちっとお願いします^^↓


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

時計

キャラ部分をクリックすると、現在の時刻を読み上げてくれます☆
※音量注意
(Flashのため、iPhone・iPadでは見れないかも…)


◎アストルティア時計
※↑パソコンの時計を元に算出している為、パソコンの時計が合っていないとずれちゃいます。
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
職人:
裁50(SSS)道50(SSS)
ツ50(SSS)ラ50(SSS)
武50(SSS)調50(SSS)

WEB開発事業部:代表「戸締」役…
リアルの都合でまったりドラクエプレイ中♪
どうでもいいですが、自動ドアが私を認知してくれません!

主に40鯖で、目的も無くうろうろしてます。
見かけたら保護してあげて下さい。。。


一応Twitterやってるみたいです。あまりつぶやいてないかもしれませんw(ほぼ更新お知らせ用…)
@mi_nyan39DQ

所属チーム

チーム名:~Ninfea~

清純な心と優しさを以て…
各々の時間を大切にしながら、メンバー同士信頼し合い、助け合って、効率よりもみなさんが楽しく冒険できるように
という願いが込められています。
只今チームメンバー募集中!



◎同盟チーム

チーム名:Blossm

リーダーがドワ子のまったりチーム。
効率関係無くメンバー同士がワイワイ楽しく過ごせる、思いやりのあるチームです。
リンク
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
著作権者の表示
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲はスギヤマ工房有限会社が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012- ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO
