スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あんなロクでもない ガラクタをみたのは はじめてですッ!!

ふ~

4月も今日で終わりますね。
そして私はまた一つ大人の階段を登ってしまいました…

ど~も!
ACE COMBAT 3 electrosphere
(ナムコ:現バンナム1999年5月発売のゲーム)
に登場する、紘瀬玲名と同じ誕生日の、みぃです♪

…うん、回りくどい説明w

それはさておき、先日、人生初のウルベア魔人兵強討伐に
行ってきました~ヾ(´▽`*;)ゝ"

チムメンのかるちぇさん、しろたまさんのご指導のもと、
また他にお魚さん♂にご協力頂き、ウルベア地下遺跡へ。。。

敵は三体構成
行動パターンは打撃と回転斬り、ガレキ落とし、暗黒魔力砲、進路妨害
ガレキ落としは転び判定もあるため、転びG合計120%のついた装備で挑みました。

そして戦闘開始
20130430-001.jpg

相変わらずのカマキリ拳法…
いつ見ても残念で仕方がありません(;´Д`)

回転斬りは常にヒット&アウェイを心がけることで
避けられるようですが、私の場合、タイガーを打つと
同時にタイミング良く回転が来るので、行動キャンセルが
出来ずに8割方まともに食らって吹っ飛んでしまう状態(ー△ー;)

その度にかるちぇさん(僧)が忙しい状況に…

たぶん、魔人兵と私は相容れない存在なんだと思うの。
いやむしろ以心伝心してるから、行動が重なるの!?

ガレキ落としは来る事が分かって遠くに逃げても、相当広範囲に
判定があるらしく、1回しか完全に避ける事が出来ませんでした>_<
(それも私がタゲられてない状態の時運良くw)

私のHPが黄色文字になって、逃げ回らないと!という場面で、
逃げようとする私の前にまた別のポツコンが…

20130430-002.jpg

違うんですよ!聞いて下さいよおまわりさん!!!
私は避けたつもりだったんですが、急に横から
車(魔人兵)が出てきたんですよ!
(わたし、いつか本当の事故を起こしそうw)


・・・・・

そして時間は過ぎていき…

かれこれ何戦したのだろう(何回真っ先に死んだことだろう)
数多の死闘を繰り広げ、ついに紫の宝箱が!

20130430-002.jpg

今回いろんな場面でご指摘頂いたかるちぇさん、しろたまさん、
お力添え頂いたお魚♂さん、みなさん本当にありがとうございましたm(__)m

そして長時間お疲れさまでした。

私自身、もっと前衛の立ち回り勉強しないと…

※本日の教訓
自分の中では、武はやっぱり、めいそうあった方が便利だと言う事が分かりました。
スキルの振り直しをしよう。。。

でも1万は高いにゃ~
スポンサーサイト

ししょうといっしょ。賢者クエ5話

みなさんお元気ですか?私は元気です♪

突然ですが、うちのチームは寝落ちが多いことで有名です。

その中でも常に成績トップを誇る、数々の(萌え)伝説をお持ちの
エル子、ゆいさんのお手伝いをしてきました(o^∀^)

今回のお手伝い内容は賢者クエ5話。
ゆいさん・私の他に、チムメンであるルーチェさんにもご同行頂きました♪

当然のごとくボス戦があるようなので、下調べしてから向かいましょう。。。

決戦の地はカルサドラ火山。
敵の行動パターンは通常攻撃、バイキルト、ドルマドン、イオナズン、
魔力回復、マダンテ。

隠れた情報通、ルーチェさんの提案のもと、魔法はマホカンタ&マホステで防ぐことに。
そうなると厄介なのはバイキなので、私はゴールドひんが~武闘家担当。

PT構成は武(私)魔(ルーチェさん)賢(姫)僧(サポ)。

いざ戦闘開始!

戦闘が始まってから1分ほど、写真左側のルーチェさんが
無想転生を使い始める瞬間を激写してしまいました!

20130428-002.jpg

どうやらルーチェさんは暗殺拳の正統伝承者だったようです。


戦闘の途中で一喝さく裂!

20130428-003.jpg

え?アングルがおかしい?違います!良く見て下さい!!!
遠くにゆいさんが写っているでしょ!?

例え遠目であっても、みなさんの要望に応えるべく、私のカメラは
みんなの(寝落ち)アイドル、ゆいさんをとらえ続けているのです(ノ∇≦*)

武はタイガー&ゴールドヒンガー。
魔はマホカンタをみんなに配る。
(マホカンタかかった人が近くにいるとマダンテ打ってこない?)
賢はマホステ、状況によってドルクマか回復。

そして死闘?の末。。。
2分45秒というなかなかのタイムで勝利!

20130429-001.jpg
(特訓にすらならないとか、もうね・・・)

そして戦いを終えて外に出たあとに撮った写真。
そこでも一子相伝の技を繰り出している方がΣ( ̄□ ̄;)//

20130428-004.jpg


もはや。。。
どちらが主役か分かりません!!!

そして、ちゃっかり私も分身の術を使えるまでに成長しましたw

先生と良い、うちのチームのエル子はそれぞれ何かをお持ちで。+゚(゚´Д`゚)゚+。
うらやましいの一言です!

私もエルフになりたい…


ってあれ?
ししょう特集なのに、ししょうが目立ってないぞ(ー△ー;)

いけない、これはいけない。。。

ということで、おまけ

20130428-005.jpg

20130428-005.jpg

ジュレ住宅地にて、萌え発動中のししょう(o´ω`o)

タゲスイッチってなに?おいしいの?(分かりやすいイラスト付)

どうも、みぃです♪

今日はお勉強をしたいと思います。
本日の議題は、ちまたで大流行の?タゲスイッチについてです。

今さら感満載ですが、実はわたし、知らなかったの…
というあなたのお悩みに応えるべく、私が分かりやすく?
説明しちゃいます♪(゚▽^*)ノ⌒☆

・・・

では、本題に入りましょう。
タゲスイッチとは、敵からターゲットされたプレイヤーが、
ターゲットされていないプレイヤーを壁として下がり、
敵がターゲットを変更するまで攻撃を受けないで時間を
稼ぐことを示します。

ちなみにターゲットにされてる人が24秒?逃げ続けた時、
敵はターゲットを負うのをやめ、近くの人に攻撃します。
(これをターンオーバーと言うそうです)

この立ち回りには、ターゲット把握が重要なわけで、自分が
ターゲットになってるかどうかは、怒り時は分かりやすいのですが、
通常時は壁が崩れない程度に自分が動いてみて、敵との目線が合ったら
ターゲットになっている、と認識するようにしましょう。

押し込めない敵を相手にする場合は、円形にスイッチを展開させなければ
いけないため、多少の技術が必要となります。

円形にスイッチングしている状態で壁際まで追い込まれそうな場合には、
外側で壁になっているキャラクターが内側に回り込まなければいけなくなります。
もちろん逃げる側も壁を考慮して逃げる必要があるので、ただ逃げれば良いと
いうものではありません。

頭では分かっていても、いざ戦闘になると難しいものですよね…
私の場合はその場の感覚で動くようにプログラミングされているので、
さらに困難にw

…さて、文章だけで説明するのも疲れてしまうので、みぃ画伯が
分かりやすくイラストで説明したいと思います♪

※プライバシー保護の為、一部比喩的表現にてイラスト化しております。
別に当ブログの作者の画力が低いとか…
そういうちっちゃいことは気にしちゃいけませんw


1、さぁ、死闘(デュエル)開始だ

20130427-001.gif


2、狙われてる!?
20130427-001.gif


3、下がって代わりに壁になって
20130427-001.gif

4、ここで一煮立ち
20130427-001.gif


5、一定時間経過後、とばっちり
20130427-001.gif

はい!非常に分かりやすかったでしょ!?
つまりこれを繰り返せば良いのです♪

なんか最後の猫がク○ヨンし○ちゃんに出てきそうな(作者にすごく失礼)
感じの絵になってしまいましたが、つまりこういうことなのです!

以上、みぃのタゲスイッチについての説明でした~ヾ(´▽`*;)ゝ"

※修正個所がありましたら、ご指摘頂けると助かりますm(__)m
尚、イラストの苦情、修正依頼などは一切受け付けておりませんので、
悪しからずw

おしゃれにきめるぜ!

かちゃかちゃ・・・

20130426-002.gif

…ふ~(-ω-;)

お仕事飽きた疲れたから、息抜きにブログの
テンプレでも編集しましょうかね♪

かちゃかちゃ・・・

20130426-001.gif

って。。。
やってること同じぢゃんΣ(゜ロ゜;)!!

・・・・・

ということで、ちょっと違う方向から攻めてみた、みぃです!!!
気を取り直して、今日は公式でも紹介されていたこのコンテストについて…↓

20130426-003.jpg

応募期間4月24日からって…
バッチリ見落としてました~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

このコンテストで「ベストドレッサー賞」に選ばれると、
特別な装備品が進呈されるそうです!

また、選ばれなくても応募者全員(応募した全てのキャラクター)に
プレゼントがあるようですので、ぜひ応募してみてはいかがでしょうか?

うちのチームにおられる無法者ブーツ専門店の社長様が応募した暁には、
最終選考及びベストドレッサー賞に選ばれそうな気がしてなりません(*´ー`*)

…え?わたしですか?
一応、応募してみますよ、いちおうねw

期限は4月30日(火)までとなっておりますので、応募される際はお早めに~♪

とあるドワ子の閲覧御礼



みなさまの優しさによって、私の家のお花はすくすくと元気に育っております。

どうも、みぃです♪
写真に写っているのは、私のツボ職(レア泥量産化計画)管理責任者です(* ̄ω ̄)v

このブログ…

こっそり更新のはずが、既にみなさまに読まれていたようで
びっくりしていると同時に、大変嬉しく思っております。:゚(。ノω\。)゚・。

これからも不定期ではありますが、ブログを更新していこうと
思っておりますので、ぜひぜひ応援して下さいねo(*^▽^*)o

昨日私が書いた猫(のつもり)の絵が大変ご好評頂きましたようで、
第二弾としてまた即席で、その場の勢いで何か書こうかと思ってます!

いつどのタイミングで載せるかは未定ですが、みなさんお楽しみに!!!

…せっかくIllustrator使ってるのに、この画力って。。。
ハァ━(-д-;)━ァ...

ねこ特集~ネコに会えると聞いて~

ねこ~

m-neko001.jpg



ねこねこ~

m-neko002.jpg



ねこ大量発生Σ( ̄□ ̄

t-neko130424.jpg



にゃ~

m-neko004.gif


・・・

※当ブログでは、メイン画像・バナーにつかうイラストを
切に募集しております!

メタカケが出るまで帰れまてん!

先日の事。。。

先生「メタスラのコインが数枚あるけど、カケラ狙いで一緒に行く人~」

その言葉に即座に反応する私。
相変わらず、お金には目ざといのですw

そして他に暇そうな?チムメンをひきつれて、迷宮に旅立つ導かれし者たち

1回目…
メタスラ少ない&カケラでない

2回目…
メタスラ少ない&カケラでない

いけない。。。
これは帰ったらふて寝コースだ(ノД`)・゜・。

一抹の不安を抱きながら潜った迷宮3回目。。。
そこで事件は会議室ではなく、迷宮(隠し部屋)で起きました↓

m-metasura.jpg

( д) ゚ ゚

そりゃ画面右上チーム未所属の魚♂もびっくりしますよ!

一度にこれだけ出るとは!!!
ここにきて、私のレアド・・・
いや、先生の気迫がさく裂しました(*≧▽≦)b

さすがです。。。
先生はやっぱり持ってる子です!


その後も迷宮に数回潜り、最後にネコ狙いで行った迷宮では
残念ながら会えませんでしたが、とても楽しい迷宮探検ツアーでしたv(。・ω・。)

メダル王のコインとかも手に入ったし♪

只今まったりレイアウト作成ちう(試験運用中)

test001.jpg

まったりゆっくりブログ作成中
本格始動まで、もうちょいまっててね~

ヘッダーとサイドコンテンツ、順次作りこんでいきます^^
(5月からw)
ランキング
いつも応援ありがとうございます。
宜しければ、ぽちぽちっとお願いします^^↓


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

時計

キャラ部分をクリックすると、現在の時刻を読み上げてくれます☆
※音量注意
(Flashのため、iPhone・iPadでは見れないかも…)


◎アストルティア時計
※↑パソコンの時計を元に算出している為、パソコンの時計が合っていないとずれちゃいます。
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
職人:
裁50(SSS)道50(SSS)
ツ50(SSS)ラ50(SSS)
武50(SSS)調50(SSS)

WEB開発事業部:代表「戸締」役…
リアルの都合でまったりドラクエプレイ中♪
どうでもいいですが、自動ドアが私を認知してくれません!

主に40鯖で、目的も無くうろうろしてます。
見かけたら保護してあげて下さい。。。


一応Twitterやってるみたいです。あまりつぶやいてないかもしれませんw(ほぼ更新お知らせ用…)
@mi_nyan39DQ

所属チーム

チーム名:~Ninfea~

清純な心と優しさを以て…
各々の時間を大切にしながら、メンバー同士信頼し合い、助け合って、効率よりもみなさんが楽しく冒険できるように
という願いが込められています。
只今チームメンバー募集中!



◎同盟チーム

チーム名:Blossm

リーダーがドワ子のまったりチーム。
効率関係無くメンバー同士がワイワイ楽しく過ごせる、思いやりのあるチームです。
リンク
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
著作権者の表示
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲はスギヤマ工房有限会社が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012- ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。